Menu

TRADE BOOKS CAFE 閉店!

私たちの見えないところで、こういった「偶然の出会い」がたくさん起きて拡散されているということに改めて気付かされました。 Day 1 「開店初日、迎えました!」 9月24日の朝。 「お客さん来るんやろか…?」 そんなドキド..
Read more

2016.10.24

金木犀を通り過ぎた次の植物たちが待ち遠しい Day 1 もう言うてる間に11月がはじまる 11月にはたのしい報告ができるかな Day 2 12月にはええ報告もできるかな と思います はやく来ないかな Day 3 市場で花..
Read more

2016.10.17

小学校の時、交換日記をしていたことがあったなと思い出した Day 1 今、話題の「君の名は」って思って映画を 見てきました Day 2 当たり前だけど時間の経過で 自分も相手も想いも変わる 今なんて瞬間だけである 今の時..
Read more

御朱印集め

「御朱印」はお守りとお札と同等の価値を持っています。 Day 1 「はじまり」 お寺や神社に行くと「朱印」という看板を見ることがあります。 「御朱印」と「御朱印帳」、 今回はこれについて記そうと思います。 Day 2 「..
Read more

コスプレ+雨の日

みんなは朝、目覚めた時に雨が降っているとどんな気持ちになる? Day 1 朝、目覚めた時に雨が降っているとどんな気持ちになる? 「お出かけしようと思ってたけど、やめようかな」 「洗濯物干せないな~」 「せっかく友達と遊ぶ..
Read more

真夏のcolor

なんか寂しいなぁって感じです。私の絵はよく寂しい感じになります。 Day 1 『日焼け』がモチーフの絵が描きたかった。夏だったから。 Day 2 私は鉛筆の線が好きです。線がば~っと並んでるだけの感じも。 Day 3 は..
Read more

2016.10.10

秋支度。衣替え。 Day 1 Day 2 Day 3 Day 4 Day 5 秋支度。衣替え。 気がついたらいつの間にやら 薄いグレーのかばんにグレーの服、 わたしも冬を迎えようとしているんだな。 朝は真っ暗だしとても寒..
Read more

2016.10.3

聖徳太子はいなかった説もあるんだってね。また月曜日に話しましょう。 Day 1 もう、10月を迎えてしまいました。 1年というのはいかに早いこと。 Day 2 先日は風邪をひいてしまいました。 夏風邪ならぬ、秋風邪。 こ..
Read more