Menu

2016.10.10

秋支度。衣替え。

tt8_1

Day 1

tt8_2

Day 2

tt8_3

Day 3

tt8_4

Day 4

tt8_5

Day 5

秋支度。衣替え。
気がついたらいつの間にやら
薄いグレーのかばんにグレーの服、
わたしも冬を迎えようとしているんだな。

朝は真っ暗だしとても寒い。なんとなく、さみしいなと感じるのは人間の本能なんだろうなと
日本に帰ってきて思った。

台湾の植物たちは、日本のもの、種類や値段なんかもそう変わりを感じなかった。
いくら?って聞いて答えてくれても結局いくらかわからなかったりする違和感もなんとなく、楽しくすごしてしまった。
結局なんら変わりなんど何処にもないのかもしれないなと思うと、なんにもたいした事ないなと思った。
何にも変わりなんかないのに2時間で帰って来て中国語が、関西弁にかわる不思議、地球っておもしろい。未知数。

tt8_6

Day 6

tt8_7

Day 7

また何にも変わらない月曜日。いつも通りお待ちしています。

Day 8

高速エリアのサービスエリアで慌てて買おうとしたお土産物が、
実は旅行先よりも自分の家の近くで作られていたということは誰もが一度は経験することでしょう。

生産地はその旅先でも、パッケージのデザインさらにはブランディングを東京などのデザイン会社や企画会社が手がけているということもあります。

どこへ行っても何でも手に入る世の中…
何をもって、その土地に行ってきたという証になるのでしょうか?

結局、その土地に行って自分がどう感じたか?その土地でどんな人と出会ったか?
個人的な経験や思い出が大事なのだと思います。

テクノロジーの進化や世の中が便利になった結果、結局差がつくのは「人間力」
なんとも希望が持てる面白い時代ではないですか?

日々色んな経験・努力を積み、虎視眈々と「人間力」を高めている女性がここにもいます。

深まる秋を感じながら、「月曜びだけ」しかOPENしていない店に立ち寄ってみて下さい。

きっと楽しく素敵な時間が過ごせますよ。

毎週 『月曜びだけ』限定SHOP OPENしています。
今週をまた過ごすあなたに寄り添う植物を、 セレクト、販売致します。 ほんの少しドリンクもあり。
want you stay with me only MONDAY 💘

【ショップ情報】

『月曜びだけ』
京都市中京区南車町 282(BAL南筋)
営業日:月曜日 / 15:00-22:00ぐらい

http://www.for-botanical.com
info@for-botanical.com
instagram / forbotanical

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で